mypglog

プログラミングやデザインの事をメモ等かねながら

ヲタク向け合コン企画サービス「ヲタコン」を作るまで - その4

リリースにこぎつけました

ota-kon.tk

そういうわけで、ヲタク向け合コン企画サービスがようやくHP公開までたどり着きました。10月以降からの募集開始に加えてレスポンシブにまだなっていないのでそのあたりをきっちりやらないといけないのですが、googleに読んでもらうためにも早めに公開をしました。ちょっと怪しいパーツがいくつかあるので、そこも今月中に直してしまおうと思います。

ちょっと困ってる事

paypalの住所認証等が送られてきたのですが、番号が準備中というちょっとよくわからない事態。前はこんな事無かったと思うのですが、書類が届いていて5桁の番号が書かれているのに、番号準備中とかあるんでしょうかどうなんでしょうか。問い合わせ待ちです。

今後の事

最終的には某所を参考にしつつ、ユーザーも企画出来ると尚良いとか考えていたり。幹事なしでもやれるように色々ギルドカードメールや企画メールを送るといった事は行いますが、やっぱり幹事意識してくれる人がいた方が女性の参加者は安心出来そう。

何はともあれ、参加した方の意見等も聞いて、正式サービスでより改善していきたいので当分は最低限の参加費だけ頂いてサービスを運営していこうと思います。