mypglog

プログラミングやデザインの事をメモ等かねながら

ヲタク向け合コン企画サービス「ヲタコン」を作るまで - その3

更に長らくなりそうなのでもはやタイトルはシリーズ化致しました。最近忙しくてほとんど手を付けられなかったのですが、作っていくうちにこんな機能もあればいいなあとブラッシュアップしていきデザイン等が少しだけ変わりました。今こんな感じ。
f:id:w_minowa:20150908100730p:plain

とりあえずこれで完成させようとか

あれこれ機能を増やしていくのは後回しにして、とりあえず動くように作ってしまいます。既に予約周りは作り終えているので後は下層ページの原稿を書いてデザイン化させて…といった感じ。

こんな所を意識して作ってるよ!

異性と話慣れていない人でも出来る限りバックアップ出来るような形にしたかった。いきなり合コンで趣味やら何やら聞いていい感じにワイワイっていうのは慣れている人にとっては簡単なようで、結構難しい。他の合コンサービスとの異なる所は

  • オープンタグで3つまで参加する自分の特に好きな作品名や伝えたい事をアピール出来る
  • 当日に相手の簡単なプロフィールのメールが送られてくるので事前に話題を考える事が出来る
  • 幹事メールによって進行幹事になってくれる人がいなくてもなんとかなる
  • 連絡先の交換も勇気が出ない人のために、合コン終了後に連絡先交換ボタンをクリックで相手が合意すれば連絡先を互いに交換出来る

といった感じで一番初めの出会いからを連絡先交換やトークまでの敷居を出来るだけ下げている…つもりです。

いつ頃から開始するのか

9月の頭あたりからベータサービスという事で開催地は池袋か秋葉原のみで募集しようかと感がえています。この段階で「利益取ってやろうクケー!!」とかそういう考えは流石にありませんのでご安心下さいませ。ボランティアや無料飲食サービスではないので、無料にはなりませんが本当に飲み食いする分の金額がサービス安定まではそのまま参加費になる形です。

という訳でヲタク向け婚活パーティでは1人あたりの時間少ないし、誰も印象に残らなかった…なんていう方はご参加を一考頂ければと思います!


作るに至った経緯はこちらmypglog.hatenablog.jp