mypglog

プログラミングやデザインの事をメモ等かねながら

デザインが7割くらい完成しました

デザインが完成しました

ヲタク向けの合コンサイトのデザインが完成しました。アイムシングルに参加した結果こんなのを作ろうと思う事になるとは思っていませんでした。もはやサービスリリースまでの日記になりつつある。

f:id:w_minowa:20150815183726p:plain

システム面に移る

汎用個別ページテンプレートやその他のページデザインも作成しないといけないのですが、その辺りは作っていくうちに「あんな機能」「こんな機能」と膨れていきそうなので後にします。1人でデザインからプログラムまで起こすならではのこの展開。業務でこんな事やったら私は次の日出勤出来ない。

ログインはシンプルにgoogleOAUTHかfacebookOAUTHがいいのかなと。facebookならプロフィールデータも貰えるので、このサービスに初回ログインした後もユーザー情報の編集が楽そう。もし1からユーザー登録まで作るのであれば、それはそれで面倒なので大変なのでwordpressをベースに合コン参加の登録等は自分でプラグインを作るとしてwpmemberと併用すればもはや1日で行けそうな気がしなくもない。
今後、合コンだけではなくて色々みんなでコミュニティ的な事も出来ればいいよねとかになると、OAUTH+PHPできっちり作った方が良いと思うのですが…。

どんな機能が欲しくなるにせよ、だいたいどうにかなるwordpressは本当神がかってますね!